今年、人生最高の年にする方法 

From:ヤニクシルバー

    わたしはオンライン・ビジネスを続けているが、毎年、所得が増えていっている。

 最近、「実習生」プログラムをやろうと決めて、わたしは、実習生のほぼ100%を、うまくオンライン・ビジネスで起業させ、稼がすことができたことに、大いに満足しているとこである。

 わたしは、どうやって、自分の生徒たちが、各自のプロジェクトを完成させ、オンライン・ビジネスをスタートさせることができたのかを振り返り、理由を考えていた。

 そこで、あなたが、もし、真摯に受け止め、それに従うなら、前年度より、所得を増やせるだろう、目覚しい結論に達した。

 わたしの生徒が、せっせと仕事に取り組み、せっせと利益をあげたのには、ある重要な理由があった。

 それは結局のところ、あるひとつの理由に帰着する・・・・・

 その理由とは・・・・

                                                                締め切りだ!

 単純に聞こえるかもしれないが、いったん、厳しい締め切りがひかれると、人は真の実力を試されることになり、あらゆる障害が、フライパンに投げ入れられた雪のように、一瞬して、消えてなくなるのだ。

 では、あなたにとてもわかりやすい例をあげて説明しよう。

 最後の仕上げがうまくいかず、なかなかプロジェクトを完成させることができないでいたある実習生の例をお話ししょう。すべてのことをあまりにも完璧にやろうとしすぎて、身動きがとれなくなることはよくあることだ。そこで、われわれは会場を押さえて、参加者の前で、このプロジェクトを発表するという方法をとることに決めた。

 彼のプロジェクトは、完成まであとほんのすこし、最終段階にきていた。

 サミット開催日が近づくにつれ、この実習生のあせりが見てとれた。しかし、わたしは、グループ・ミーティングの場で、彼に締め切りを守るという確約をみんなの前でさせていたし、彼はもう後戻りできなかった。

 プロジェクトの始動日まで日にちがせまり、彼は山積みの問題を抱えていた。普通ならプロジェクトをお蔵入りさせるほどの問題の多さだったが、今回はちがった。

 厳しい締め切りがひかれ、大恥をかくかもしれない立場に立たされことで、彼は、あらゆる障壁を乗り越え、このプロジェクトを完成させたのだ。

 そこで、彼は、実際にビジネスをスタートさせ、初めの一週間で、小さな顧客名簿ができるほどの顧客獲得に成功し、多額の金を稼いだ。

 また、それは大きな成功の単なる序章に過ぎなかった。なぜなら、彼のプロジェクトはうまくいき、現在では7桁の利益を上げているからだ。

 そして、彼が、最終調整に手間取ってなかなか始められないでいたプロジェクトを、一気に完成させることができた理由は何であるか?

 もう一度繰り返そう。答えは、締め切りである。

                                あなたのプロジェクトには、締め切りがあるだろうか

     頭の中だけで、締め切りをつくっていやしないだろうか?
  それは、あまりよくない。あたまの中だけで、いつまでにやろうと思っていても、すぐその締め切りを変更したり、他のことを優先してやってしまったりするものだからだ。

 だれに、いつまでにやると宣言して、だれのために、あなたにその締め切りを守らざるをえなくなるのか?

 その前に、締め切りやゴールを、目的意識の高くないグループ、たいていは家族や友人といったひとたちに告げるのは得策ではないことが多い。

 しかし、同じような意識をもった会社の同僚などがいるなら、彼らを利用するのは悪くない。特に、あなたが彼らから、(締め切りを破って「バカ」だと思われたくないと考えているなら、または、それほど、彼らを本当に尊敬しているなら。)

 わたしにとって、うまくいっている例をお話しよう。おそらく、あなたにとってもうまくいくだろう。

 わたしの場合、「やらざるをえない」状況をつくったとき、1番うまくいく。例えば、初めてわたしがつくったインターネット・マーケティング関連の商品は、もし、予約販売をしていなかったら、きっと出来上がっていなかっただろう。(もしくは、もっと時間がかかっていただろう。)

 2000年に、わたしがオンライン・ビジネスを開始してから、多くのひとが、どんな方法を使って、そんなにも短期間でお金を稼いでいるのか知りたがっていた。まぁ、そこで、わたしは、インターネット・ビジネスを成功させるまでの経緯をアトランタで開かれたインターネット・セミナーで話す機会を得た。

 わたしは、100人の前で講演することに、極度の緊張を覚え、心臓はバクバクと高鳴っていた。プレゼンを展開し、わたしは、そこで、初めてのインターネット・マーケティング関連の商品を販売した。(まだ未完成のまま)聴衆に向かって、商品の発表は、2 , 3週間以内の予定だと伝えたので、彼らは、それが予約販売であることを知っていた。わたしは、200ドルで、商品の注文を10件受けた。

 少なくとも、わたしの作る情報商材についての需要があることはわかっていたし、いったん商品を作ってしまえば、その後ずっと売り続けることができることもわかっていた。

 わたしは商品を完成させ、予約の登録者に支払の請求をした。

 わたしは、マニュアルを完成させねばならないというプレッシャーをずっと感じながら、商品の製作に取り組んでいた。なぜなら、予約登録者は、わたしにお金を支払っていたからだ。(たとえわたしは、彼らに請求していないとしても)そして、わたしは、彼らのためにマニュアルをつくるという使命を負っていた。

 その後、わたしは、このマニュアルを一新し、この商品は、8桁の所得をうみだすヒット商品になった。これは、「せざるをえない」という状況に自らを陥らせた結果だ。

 あなた自身も、こんなふうに、どうすれば、何かを始められるだろうか?

 もし、あなたがそのプレッシャーに耐えられるなら――テレ・セミナーの実施を決意してみてはどうだろう。これは、締め切りまでに商品を作るためにわたしがよくやる方法のひとつである。1度きりのセミナーでもいいし、数回にわたるセミナーでもかまわないので、先に予約販売をその中でしてしまうことだ。彼らから、お金を先に支払ってもらうことだ。

いいやり方じゃない?

 電話ではなす相手がひとりであろうと、1000人であろうと構わない。なぜなら、これは、商品を作って販売させざるをえない状況にするための方法だからだ。

   あなたがいったん、何であれ何かに締め切りを設定した途端、「不思議なほど」ある一定のリソースがうまく作用しはじめるのを感じるだろう信じてほしい。すこし不気味かもしれないが、あなたが厳しい締め切りを設定するたびに、それが起こるとなれば、きっとそこには何かしらの理由があるはずである。

意志を固めるという行為が、
こうした不可思議な出来事を引き起こすのだ。

あなたが、集中して思考を傾ければ、現実の世界で、形として現れるという法則もまた、関与している。 (意志を固めると)あなたの感覚が、変化する。あなたの中の「レーダー」が、あなたの商品を完成させるのに役立つ資源や協力などにうまく反応するようになるのだ。

さて、あなたにもうひとつ、秘密を教えるとすれば・・・・
それは、「小さな締め切り」を設定すること。

インターネット・ビジネス(また、実際にはどんなことでも)を始めるのにすべきことをぜんぶ一度に頭の中に思い浮かべれば、その作業の多さに圧倒されてしまうことだろう。しかし、もし、そのぜんぶの作業を、小さな締め切りで区切った小さな作業グループに小分けすることができれば、知らず知らずのうちに、あなたは最終の目的地に到着していることだろう。

  このやり方は、あなたにもきっと効果があるとお約束しよう。実際、こうしたことから、わたしはフランクリン・プランナー・システム(現在は、フランクリン・コヴィー)を気に入っているのである。 わたしは1998年から、このシステムを利用しており、実際、わたしの人生で重要な変化がすこしずつ起こりはじめたは、この年からだ。

  実際、フランクリン社の創立者である、ハイラム・スミスは、「心の安らぎを発見する時間管理の探求」という本を書いている。−これは、おそらくあなたの必読書となってもいいはずだ。

  わたしは、スローガンが嫌いであるが(なぜなら、スローガンは役にたたないからだ)そんなわたしでも、今後のあなたのマントラにでもオススメしたい、とっておきのスローガンがある。――

 「とにかくやれ」
である。

  月並みな言葉で、使い古された言葉であるが、――結局は、このひとことにつきるのではないだろうか。また、もし、自分の締切日のリストを送る相手を必要としているなら、−わたしにメールしてくれてかまわない。わたしは、秘密を守るし、あなたが目標を達成したときには、祝福をするつもりでいる。

ヤニクシルバー:彼はインターネット上でのビジネスの自動化、サイトのセールスコピーライティング、情報ビジネスなどのトップエキスパートとして世界的に有名。彼のコピーライティングセミナーは参加費が46万円以上する。しかし、まだ彼は時分でWEBサイトを作ることができない。

彼は、いくつかのインターネットマーケティングマニュアルやツールを作り自宅から奥さんと二人で膨大な利益を生み出している。彼のベストセラーインスタントセールスレターテンプレート集は彼の処女作で最近になって日本語版も販売されている。

                                             59700円相当のインターネットマーケティングEブック&

あなたのサイトの成約率を確実に上げる方法(無料ビデオ)

FC2